header
想いを汲み取ったデザインをご提案をコンセプトに──
デザイン会社のロゴデザイン

BUSINESS CARD

ロゴ制作課題
制作期間:3日
ブラッシュアップ:1ヶ月
使用ソフト:illustrator

business_card
COMPANY| キミイロデザイン

由来:あなたのイロ(想い)をカタチにしたい
事業内容:名刺・ロゴ・広告・HP制作
【クライアントの想いに寄り添ったデザイン】をコンセプトに私自身が活動している 架空のデザイン会社



TARGET| 個人事業主

事業内容:美容室・カフェ
規模:小規模・中規模
クライアント:何事も相談しながら決めていきたいという気持ちが強い



BEING PARTICULAR ABOUT| 私の想いを伝えるロゴ

1.キーワード【柔らかい】【安心感】【寄り添い】
2.正円の中に全てのオブジェクトを配置
3.柔らかい印象になるように彩度を低く、明度を高く配色した
4.人の想いは、同じイロでもカタチでもなく様々
 背景の様々なイロとカタチのオブジェクトでクライアントの想いを表現

COMPANY| キミイロデザイン

由来:あなたのイロ(想い)をカタチにしたい
事業内容:名刺・ロゴ・広告・HP制作
【クライアントの想いに寄り添ったデザイン】をコンセプトに私自身が活動している 架空のデザイン会社

TARGET| 個人事業主

「事業内容:美容室・カフェ
規模:小規模・中規模
クライアント:何事も相談しながら決めていきたいという気持ちが強い

BEING PARTICULAR ABOUT| 私の想いを伝えるロゴ

1.キーワード【柔らかい】【安心感】【寄り添い】
2.正円の中に全てのオブジェクトを配置
3.柔らかい印象になるように彩度を低く、明度を高く配色した
4.人の想いは、同じイロでもカタチでもなく様々
 背景の様々なイロとカタチのオブジェクトでクライアントの想いを表現

LOGO

220回以上の思考──
制作発表後まで続いたブラッシュアップ

納得のいくところまでとことんやる
最初の課題だからこそ諦めたくなかった


1.制作発表までの間は、より多くの案を出し育てたいと思えるものに出会えるまで制作し続けた
2.制作発表後は1つ1つのオブジェクトの配置にこだわり、より【伝わる】【扱いやすい】デザインにこだわった
3.初めての制作物だったため自分で限界を決めず何度もブラッシュアップし、こだわるべきポイントを知ることからスタートした
logo

納得のいくところまでとことんやる
最初の課題だからこそ諦めたくなかった

1.制作発表までの間は、より多くの案を出し育てたいと思えるものに出会えるまで制作し続けた
2.制作発表後は1つ1つのオブジェクトの配置にこだわり、より【伝わる】【扱いやすい】デザインにこだわった
3.初めての制作物だったため自分で限界を決めず何度もブラッシュアップし、こだわるべきポイントを知ることからスタートした
logo
1.制作発表までの間は、より多くの案を出し育てたいと思えるものに出会えるまで制作し続けた
logo
2.制作発表後は1つ1つのオブジェクトの配置にこだわり、より【伝わる】【扱いやすい】デザインにこだわった
3.初めての制作物だったため自分で限界を決めず何度もブラッシュアップし、こだわるべきポイントを知ることからスタートした